ママ看護学生まるこの日記

助産師になりたい30代ママ看護学生のブログ

私のこと

おはようございます!まるこです。✨
今日は私について書きます✨
私は現在、36歳。
上から小学4年生、小学2年生、保育園年長さん。の女、男、男。の3人の母です。(旦那とは4年ほど別居状態)
去年の11月、大学卒業後14年間働いた料理の仕事を退職し、心機一転、看護学校を受験。社会人選抜において合格。春から看護学生になります。
看護師を目指すきっかけになったのは、直接的には将来の不安。旦那と別居しだして、このままでは子供達三人育てられないという漠然とした不安からというのが直接のきっかけかも。ただ、かねてから憧れはあって、自身の出産の時の助産師さんが忘れられず、看護師、助産師という、職業を神だと本気で思っていました😅
あとは、看護師さんたちとお話をする議会が、多く、彼女達に魅力を感じたのと、私がやらなければ!とある日、直感で使命感のようなものを、感じたことが、一番私を動かしたのかもしれない。
仕事の任期満了も、迫っていて、よし、看護師になろう!と決めたときから私の心はまっしぐらになっていました😁
受験のことはまた、おいおい書いていきたいと思います。
看護学校入学が、思いのほか、早く決まったので春まで生活費を稼ぐということで、掛け持ちでバイトを、し始めています。
看護学校入学ができたので、有言実行を狙って、助産師という、大きな目標を掲げて突っ走りたいと思います‼
初心忘れるべからず。✨
やりたいと思ったことはとことんやりたい性格なので、目標があれば頑張れるかな。
これから頑張りますので、よろしくお願いします❗